創業40年以上。 宗像のソウルフード「英ちゃんうどん」

宗像市徳重

英ちゃんうどん

宗像の国道3号線沿いにある老舗うどん店です。
下りは「英ちゃんうどん 本店」、上りは「英ちゃんうどん 村山田店」。地元で愛されているのはもちろん、旨い飯を知り尽くしたタクシードライバーやトラックドライバーが、わざわざ立ち寄る福岡うどんの老舗です。

英ちゃんうどんのこだわり

こわだりの手打ち麺

麺は、お店で粉からつくっており、タイミングが合えば店内でうどんの手打ちを見ることができます。リズミカルに麺を打つ熟練の技は圧巻で、大人も子どもも釘付けです。その手打ち麺はモチモチと弾力があり、福岡特有の柔らかい麺で出汁のきいたスープによく合います。

出汁の香りが漂う店内

英ちゃんうどんでは、羅臼昆布という風味よし、旨みよしの、貴重で高級な昆布をふんだんに使用して出汁をとっています。羅臼昆布でとった深みのある味わいの出汁は格別です。英ちゃんうどんの美味しさは、店で打つ「手打ち麺」と厳選した100%天然昆布使用の「昆布出汁」から生まれます。

店内では、薬味として一味、七味の他に柚子胡椒があります。昆布だしの旨味と、柚子胡椒の風味は相性が良く、福岡では定番の薬味として食べられています。また、ネギ、天かす、さらには煮昆布が無料で提供されているのも魅力です。
煮昆布は、うどんだしを取ったあとの羅臼昆布に、ひと手間かけて作られています。その煮昆布は、うどんにトッピングしても、単品で食べても美味しく、地元では、なくてはならない人気メニューです。

福岡では定番の「ごぼう天」や、地元食材を使ったメニューも!

福岡名物、定番メニューは「ごぼう天」です。英ちゃんうどんでは、衣をつけた棒状のごぼうを円形にまとめて揚げてあります。英ちゃんうどんには他にも、皇室に献上されることでも有名な「宗像地島(じのしま)天然わかめ」を使用した「わかめうどん」や、夏季限定「宗像穴子の天ぷら」など、地元の食材を使用したメニューもお楽しみいただけます。

店舗

写真左上:英ちゃんうどん本店
写真右下:英ちゃんうどん村山田店

英ちゃんうどんからのメッセージ

店内は広く、テーブル席も座敷席もあるので、家族連れの方も落ち着いて食事を楽しむことが出来ます。
コロナ対策もしっかり行っておりますので、安心してお立ち寄りください。

英ちゃんうどん

住所:〒8114164 福岡県宗像市徳重845

特定商取引法に基づく表記

名称 株式会社 宗像英ちゃん
住所 福岡県宗像市葉山1-4-1
問い合わせ先 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
店舗運営責任者 林 昭次

この店舗の商品

関連商品

送料・発送日について

送料・発送日は店舗ごとに異なりますので、店舗詳細ページ及び、カート内でご確認ください。

お支払い方法について
支払方法

クレジット・コンビニ払いがご利用頂けます。

支払時期

商品注文確定時でお支払いが確定致します。

お届け日時指定について

お支払方法や配送エリア、店舗及び商品によりお届けにかかる日数・ご指定いただける日時が異なります。お支払方法で、コンビニ決済を選択された場合、お支払い確認後の発送となりますので、ご希望の到着日に到着しない場合がございます。ご了承ください。

キャンセル・返品について

ご注文確定後、お客様のご都合によるキャンセルや商品変更・返品はお受け致しかねますのであらかじめご了承ください。 商品の到着後、すぐに点検をお願いいたします。

カテゴリ一覧

ページトップへ