常連さんの希望でお弁当メニューが増えた、地元で愛されるフレンドリーなお店

久留米市長門石

有限会社 雄勝(ゆうしょう)

2005年に設立したハンバーグの専門店です。
現在は弁当の販売もしており、近隣にご住まい方や、地域の企業様にも大人気。
元々ご主人はお肉屋さんで、ステーキの端の部分をミンチにしてハンバーグを作っていましたが、土曜日に1日100個限定で販売すると10分~15分で完売するほど、当時から人気のハンバーグでした。さらに元エステティシャンの奥様が、まだ小さかった息子さんたちと一緒に、有名なお店、おいしいと噂のお店を食べ歩き、肉の配合、材料の調合の研究を繰り返し、今の味わいにたどり着きました。

有限会社 雄勝(ゆうしょう)のこだわり

新鮮なA5~A4ランクの黒毛和牛をさばき、ミンチにしてハンバーグを作ります。
玉ねぎは1日20キロ、仕込みだけでも大変な作業ですが、息子さんと家族で今日も仲良くハンバーグを作っています。
ハンバーグは道の駅やJAの直売所でも販売されており、その美味しさからテレビの取材等も多く、「これ以上作れない」と取材を断っているそうです。
後継者である息子さんは、先々はおいしいハンバーグをいつでも食べていただけるように定食屋を始める予定とのこと。

お店を取材している時にも、ご近所の常連さんが何人もハンバーグ弁当を買いに来られました。「ふわふわで柔らかいので、年配でも美味しく食べられる」とのお声が。
お店で使用しているお米は、奥様のお母さまの実家が営む精米工場からの直送。
精米されたその日に出荷され、次の日には新鮮なお米が届きます。ハンバーグもそうですが、お米も冷めても美味しいと評判です。

更にお弁当メニューには、チキン南蛮や焼き魚も…。地域のお客様の「魚を食べたい」というリクエストに答え、メニューを増やしたそうです。「ハンバーグ専門店なのにね」と笑顔の奥様。手作りの卵焼きや、地域の年配層に合わせた煮物などの総菜も並んでいます。

お店の想い

「”あのお店はハンバーグが美味しい”と言われるのではなく、”あのお店はハンバーグはもちろん、お米も魚もメニュー全て美味しい”と言われるお店であり続けたい。
お弁当が早く完売する日もあり、お客様から ”お弁当の数をもっと増やして欲しい” とよく言われますが、数を増やすと、どうしても私の目が行き届かなくなるために増やしません。」と奥様。

お客様の声を取り入れて柔軟に進化しながらも、品質は守り続ける。地元の「食」を支えるお店として、今日も奮闘中です。

おやじのつくったハンバーグからのメッセージ

テレビに何度も出させてもらっても、天狗になっちゃいかん。
地元、久留米長門石のお客様を大事にして、これからもおいしいハンバーグを一生懸命作っていきます。

有限会社 雄勝(ゆうしょう)

住所:〒8300026 福岡県久留米市長門石2丁目9-49

特定商取引法に基づく表記

名称 有限会社 雄勝
住所 福岡県久留米市長門石2丁目9-49
問い合わせ先 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
店舗運営責任者 森尾 紀代美

この店舗の商品

関連商品

送料・発送日について

送料・発送日は店舗ごとに異なりますので、店舗詳細ページ及び、カート内でご確認ください。

お支払い方法について
支払方法

クレジット・コンビニ払いがご利用頂けます。

支払時期

商品注文確定時でお支払いが確定致します。

お届け日時指定について

お支払方法や配送エリア、店舗及び商品によりお届けにかかる日数・ご指定いただける日時が異なります。お支払方法で、コンビニ決済を選択された場合、お支払い確認後の発送となりますので、ご希望の到着日に到着しない場合がございます。ご了承ください。

キャンセル・返品について

ご注文確定後、お客様のご都合によるキャンセルや商品変更・返品はお受け致しかねますのであらかじめご了承ください。 商品の到着後、すぐに点検をお願いいたします。

カテゴリ一覧

ページトップへ