地元 大島の魅力を全国の皆様へお届けしたい。島でとれる自慢の魚を使った商品づくり

宗像市大島

福寿丸水産

福寿丸水産は、福岡県宗像市大島で漁業、遊漁船を営む福寿丸の水産加工部門です。現在は4代目が活躍しています。

福寿丸水産のこだわり

宗像市 大島

宗像市大島は、神湊(こうのみなと)からフェリーで約25分。周囲約15km、四方を海に囲まれた自然豊かな島です。
2017年7月に世界遺産登録された「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群の構成資産である「沖ノ島」を望むことができ、宗像大社「中津宮」があります。ここ大島は七夕伝説発祥の地といわれ、鎌倉時代から続く七夕まつりも有名です。

釣り船で宗像大島の海を楽しむ

遊漁船「福寿丸」。全長19.3メートル、釣座定員10名の新造船です。
船体が白く輝く美しい船で、海釣りを楽しむことができます。
釣り道具のレンタルもあり、初心者の方も船長に気軽に相談できます。

人気の海釣りは一人でも、家族や友人とでも楽しめるのも魅力です。魚との真剣勝負を楽しみ、広い海を眺めながら潮風に吹かれ、大自然を感じるのも醍醐味のひとつです。釣った魚を食卓にのせるのも最高の気分ですね。

お茶漬けの開発

魚を市場に卸すだけでなく、直接消費者の食卓に「魚の美味しさ」をお届けしたいと思っています。
漁は天候に左右される仕事です。海に出られないときの不安やリスクを解消し、収入を得るために企業しました。
常温保存で如何に「魚の美味しさ」を届けるか、試行錯誤のうえ出来上がりました。
小さい魚、傷のついた魚など、そのまま販売することはできないですが、自分が獲った新鮮な魚。
漁師が自分で獲った魚を自分で加工し、皆さまへお届けしています。

福寿丸水産からのメッセージ

宗像大島の沖釣りを釣り船に乗って楽しみたい方、遊漁船に乗ってみたい方は、是非一度福寿丸にご連絡ください!

福寿丸水産

住所:〒8113701 福岡県宗像市大島1634

特定商取引法に基づく表記

販売業者 合同会社福寿丸水産
住所 福岡県宗像市大島1634
お問い合わせ お問い合わせフォームよりご連絡ください。
店舗運営責任者 福崎 義幸

この店舗の商品

関連商品

送料・発送日について

送料・発送日は店舗ごとに異なりますので、店舗詳細ページ及び、カート内でご確認ください。

お支払い方法について
支払方法

クレジット・コンビニ払いがご利用頂けます。

支払時期

商品注文確定時でお支払いが確定致します。

お届け日時指定について

お支払方法や配送エリア、店舗及び商品によりお届けにかかる日数・ご指定いただける日時が異なります。お支払方法で、コンビニ決済を選択された場合、お支払い確認後の発送となりますので、ご希望の到着日に到着しない場合がございます。ご了承ください。

キャンセル・返品について

ご注文確定後、お客様のご都合によるキャンセルや商品変更・返品はお受け致しかねますのであらかじめご了承ください。 商品の到着後、すぐに点検をお願いいたします。

カテゴリ一覧

ページトップへ