「食の手仕事」に思いを込めて、地元の幸を活かし自然の笑みを感じる料理を…

宗像市田熊

仕出しふか田

料理を作る時、私たちはいつもイメージしていることがあります。
 *お客様が料理を見たときの笑顔や、食事中の表情
 *楽しく会話しているとき、その場の雰囲気

仕出し屋は飲食店と違い、お客様が料理を食べてくださっているところに立ち会うことが出来ません。だからこそ、お客様やその場に想いを馳せつつ、食材一つひとつに向き合っています。
料理人になり早幾年、いつもこのことを心にとめて調理しています。

仕出しふか田のこだわり

宗像の新鮮で豊かな素材を中心に、一つひとつ丁寧に手作りしています

地元の食材を活かし、自然の恵みを感じる料理を調理しています。仕出しふか田が大切にしているのは、地元でとれる四季折々の旬の食材です。新鮮な食材と職人の熟練の技が相まったおいしさをお届けしています。

代表が高校卒業後、和食店やホテルで修業を重ね、2003年に仕出しふか田を創業。
創業当時から夫婦二人で営業しています。おもにお弁当やオードブル・会席料理を作っています。
地元宗像は食材の宝庫。旬のもの、地元食材をたっぷり使ってお弁当を作ることに喜びを感じつつ、少ない人数で店を切り盛りしている為 注文が重なったときや、年末年始などは寝る間を惜しんで仕事をしております。

お客様の声から生まれた「ご飯のおとも」

道の駅むなかたや地元の直売所などで出品している、お弁当や仕出し料理。
お客様からいつも喜んでいただいているもの、特にご好評いただいているものを、ご自宅でいつでも気軽に食べていただけたら。
お客様の声にも後押ししていただいただき、「ご飯のおとも」ができあがりました。

開発当初は何もわからず、試行錯誤の毎日でした。
地元商工会の方にも助けていただきながら、みんなの想いがかたちとなり、現在の瓶詰商品が出来あがりました。

手軽に楽しんでいただける、美味しいご飯のおともです。

仕出しふか田からのメッセージ

仕出しふか田で作っている料理は、食べ終わって「あー美味しかったなぁ。また食べたいなぁ」と思える美味しさ。
ほっとするような、あたたかい味わいです。お近くの方は、配達やテイクアウトでお楽しみください。
「ご飯のおとも」瓶詰もよろしくお願いします。

仕出しふか田

住所:〒8113431 福岡県宗像市田熊1-2-14

特定商取引法に基づく表記

販売業者 仕出し ふか田
住所 福岡県宗像市田熊1-2-14
お問い合わせ お問い合わせフォームよりご連絡ください。
店舗運営責任者 深田 茂男

この店舗の商品

関連商品

送料・発送日について

送料・発送日は店舗ごとに異なりますので、店舗詳細ページ及び、カート内でご確認ください。

お支払い方法について
支払方法

クレジット払いがご利用頂けます。

支払時期

商品注文確定時でお支払いが確定致します。

お届け日時指定について

お支払方法や配送エリア、店舗及び商品によりお届けにかかる日数・ご指定いただける日時が異なります。ご了承ください。

キャンセル・返品について

ご注文確定後、お客様のご都合によるキャンセルや商品変更・返品はお受け致しかねますのであらかじめご了承ください。 商品の到着後、すぐに点検をお願いいたします。

カテゴリ一覧

ページトップへ